シカゴコーン先物月次価格の見通し1月の結果と2月3月の見通し

データ分析

シカゴコーン先物価格について、1月の結果と2月、3月の予測を書いていきます。

本記事は、時系列分析の手法を用いてコーンの価格を予想しておりますが、様々な要因が絡む穀物相場において、机上の予測がそのまま当てはまりません。

そのため、実際に先物投資を行う場合には、専門家に相談することをお勧めします。

また、本記事の予測を参考に投資を行った結果について、本ブログの管理人は一切の責任を負いません。

投資を行う場合は、あくまでも自己判断で行ってください。

コーン価格推移

以下、シカゴコーン先物、2015年5月から2024年1月までの実価格をグラフにしました。

2022年前半ごろにピークを迎えた、トウモロコシの価格も2023年の中ごろからだいぶ値下がりし、落ち着いてきているようです。

コーン先物予測価格

以下に2月と3月の予測価格を加えたプロットを載せておきます。

そして、以下が実価格と、2-3月の予測数値を表した表になります。

上の表をグラフにすると、以下の通り。

まとめ

コーン先物価格2024-1月から3月までを時系列分析で予測してみました。

1月から3月の予測結果は微減ということで、来月も答え合わせという形で分析してみたいと思います。

冒頭でも書きましたが、本記事はあくまでも時系列分析で得られた結果を公表しているものですので、本記事の内容を参考にした結果についての責任を負うことはできません。

ご存じの通り、先物の値動きには様々な要因が絡んできますので投資を行う際は専門家の意見を聞いたうえで自己判断で行ってくださりますようお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました