無料、キャッシュバックあり:プログラミングスクール、講座のおすすめ

初めての方へ

プログラミングスクールや講座などが知りたい人向け。

特にPython を使ってプログラミング、機械学習などを学びたい人用のプログラミングスクールや講座を3っつほど紹介していきます。

一部の口座を無料で受講することができたり、授業料の半額が還元されたりする制度もあるのです。

プログラミングを勉強してみたい、どんなコースがあるか興味があるのであればぜひ一度覗いてみてください。

Udemy: 世界最大級のオンライン学習プラットフォーム

アメリカのUdemy が運営するオンライン学習プラットフォームで、プログラミングはもちろん、そのほかの様々なスキルを学習することができるのが特徴です。

現在のベストセラーコースはPythonのようですが、それ以外にもJavaのようなコンピュー言語から、Excelなんかも勉強することができますね。

基本的に講座はビデオ講座なので質問はできません。

それでも全くの初心者が、Pythonを使ったプログラミングを始めるには十分な内容だと思います。

やはり人気のコースはPythonと人工知能や機械学習などですが、これら以外にもPythonに関連した様々なコースがあるの、レベルやニーズに応じてコースを選ぶことが可能です。

ちなみに「みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習」の学習内容を見てみましょう。

Pythonの基礎はもちろん、人工知能や機械学習とは何なのかという基礎を学ぶところから始まり、機械学習の簡単なコードをかけるようになるのが目的です。

こういうコースは時間制限があったりするのですが、Udemyの場合は時間制限がないのでいつでも復習することが可能ですね。

こんな感じのコースが様々分野で用意されているので、興味ある方はぜひご覧になってください。

Python、人工知能、機械学習コースの概要はこちら⇒人工知能と機械学習の人気オンライン講座

CodeCamp:無料体験で1万円オフの

CodeCampは現役エンジニアから実践形式でプログラミングを学習できるプログラミングスクールですね。

CodeCampで学ぶことで得られることは主に3つあります。

そのうちの一つは申し込み前の無料カウンセリングで目標や適性を把握して、オーダーメイドのコースを作ることが可能になります。

ほかのプログラミングスクールだと、カリキュラムが固定されているのは普通です。

しかしCodeCampの場合、自分の興味があるプログラム、必要なプログラムを選択組み合わせることができるの自由度が高いですね。

しかも学習できるプログラミングの数が結構多い。

スクールによっては、言語やツールが5つか6つぐらいしかなかったりします。

しかし、CodeCampで学習できるコースの数、はほかのスクールと比べてもトップクラスですね。

現役エンジニアがマンツーマンで教えてくれるので授業料はお高めですが、それだけのことは学べると思います。

また無料カウンセリングを受けることで、授業料が1万円引きになります。

とりあえず相談してみたいならおすすめです。

習得コースの組み合わせ自由⇒プログラミングのオンラインスクールCodeCamp

TechAcademy:コースによって最大30万円以上のキャッシュバック

そして死後に紹介するTechAcademyですが、ここの魅力は何といってもキャッシュバックですね。

すべてのコースにキャッシュバックが適用されるわけではありませんが、最大で授業料の70%が給付されるコースもあるのです。

例えば、Python + AI + データサイエンスコースの場合、通常449,900円 ですが最大、376,530円が給付されることになります。

というのも、Python + AI + データサイエンスコースは、経済産業省が推進する第四次産業革命スキル習得講座認定コースに認定されたため、厚生労働省指定の専門実践教育訓練給付金制度の対象講座になったのです。

しかし、給付金を受けるためには事前に最寄りのハローワークでの確認、事前申し込みなどの手続きをしなければ給付金を受け取ることはできません。

とはいっても、キャリアカウンセラーとの面談など簡単なものなので、事前申し込みを済ませてコースを完了すれば、給付金を受け取ることができるのです。

キャッシュバックはうれしいけど、コース自体はどうなのっていう疑問はあるでしょう。

TechAcademyのメンターも現役のエンジニアなので、そこは他のスクールとそん色ないでしょう。

メンタリングの時間は午後15時から23時までと8時間しっかり確保されていますので、疑問が出たらすぐに確認することができますし、週2回のマンツーマンメンタリングも用意されています。

無料体験を通じて受講者の適正把握とおすすめコースの確認などを行っていますので、興味ある方はまず無料コースから始めてみるのが無難でしょう。

無料体験ならこちら⇒ テックアカデミー無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました